トラリピの収益が3か月連続で20万円超

先月もトラリピで20万以上の収益をあげることができ、これによって3か月連続で20万円以上の収益をあげることができました。

先月はひさしぶりに証拠金を10万円追加し、合計630万円の元手(+これまでにあげた収益)でトラリピ運用しています。

トラリピとは

わたしが収益をあげているトラリピとは、マネースクエア が提供するFXの自動取引のサービスです。

トラリピ®とは「トラップリピートイフダン®」という注文方法の略称です。マネースクエアHDが特許を取得しています。

トラリピは、あなたが決めた価格で、自動的に売買をくり返します。

あなたに代わって24時間、システムが利益をねらうことで、普段の暮らしをジャマしないFXの実現を後押しします。

https://www.m2j.co.jp/fx-toraripi/what-is?p=fx_sem_lis&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=op_toraripi&yclid=YSS.1001264718.EAIaIQobChMIrd2Ltt7u_wIVUytgCh1eVAgrEAAYASABEgLg6vD_BwE

要はFXなのですが、自動売買という点がポイントです。

わたしの場合は他人の設定を真似て運用をはじめましたが、それに飽き足らずに内容を徐々に変更していきました。

その結果、昨年、調子に乗った運用を行ったところで政府の為替介入に撃墜され、一度大損してしまいました。

しかし、その失敗から学び、自身の考えをもとにトラリピの運用法を完全に変更したところ、収益が大きく改善したのです。

先月の運用結果

2023年8月は、以下の結果となり、約22万円の収益をあげることができました。

相場が逆方向に動き、どちらかというとポジションを貯めこむ場面が多かった月でした。

しかし、中盤にある程度まとまった決済が発生したことで、トータルでの収益は20万円を超える結果となりました。

過去3か月の実績としては、5月が約18万円、6月が約39万円、7月が約26万円の収益となっています。

また、ポジションが増えたことで証拠金維持率が低下してきましたので、先月はひさしぶりに10万円を証拠金に積み増しました。

通算の収益

わたしは昨年、トラリピで下手を打ち、月間で100万円以上の損失を出してしまいました。(その結果、2022年通算では45万円程度の損失)

しかし、失敗から学び、復活しました。

2023年は、現時点で合計114万円程度の利益がでています。

昨年の損失を差し引いても、70万円程度はプラスになっていることになります。

また、受取前スワップも積みあがっており、現時点で19万円ほどプラスです。

まとめ

毎月ある程度まとまった収益をあげることができるようになりましたが、とはいえまだせいぜい3~4か月の実績です。

引き続き実績を積み上げていき、わたしのトラリピのやりかたを確立していこうと思っています。

FXでも株でも、ある程度大きな収益を上げるには、まとまった投資が必要だと思います。

また、リスクを避けすぎて手堅すぎる運用だったり、運用する通貨ペアを分散しすぎたりしても、それほど多くは儲かりません。

かといって、リスクを取りすぎると博打になってしまうので、それはそれで大いに注意が必要です。

一方で、一度失敗して痛い目を見るというのは、資産運用をするうえで結構大事なことかなとも思います。

特にFXにおいて、レバレッジを高めている状況で相場が大きく逆に動いた場合の危機感は、頭で理解・認識していることと、体感では大きくずれがあります。

やっぱりその状況に身を置かないとその本当の怖さはわかりませんし、本当の意味でその危険性を念頭においた運用もできないのかなと。

いずれにせよ、わたしはその危険性を昨年体得したので、この経験・知見を活かして引き続きトラリピ運用に取り組んでいきます。

マネースクエア

関連記事:トラリピでの月間20万円の収益が手堅くなってきた

関連記事:為替介入で100万円の損失の後、月収30万超に。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA