トラリピでの月間20万円の収益が手堅くなってきた

昨年11月にトラリピの戦略を変更して以降、取引が順調に推移しています。

先月(2023年7月)も、20万を超える収益をあげることができました。

わたしは現在、トラリピを620万円の元手で運用しています。

7月の収益は、6月の40万円に迫る収益には及びませんでしたが、十分すぎる結果と言えます。

トラリピとは

わたしが収益をあげているトラリピとは、マネースクエア が提供するFXの自動取引のサービスです。

トラリピ®とは「トラップリピートイフダン®」という注文方法の略称です。マネースクエアHDが特許を取得しています。

トラリピは、あなたが決めた価格で、自動的に売買をくり返します。

あなたに代わって24時間、システムが利益をねらうことで、普段の暮らしをジャマしないFXの実現を後押しします。

https://www.m2j.co.jp/fx-toraripi/what-is?p=fx_sem_lis&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=op_toraripi&yclid=YSS.1001264718.EAIaIQobChMIrd2Ltt7u_wIVUytgCh1eVAgrEAAYASABEgLg6vD_BwE

わたし自身の経験はというと、当初は、トラリピ界では有名な鈴さんの、不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログを見て、そこで公開されている設定を真似することからトラリピを始めてみました。

このブログ、参考になる情報が沢山掲載されています。

わたし自身もかなり読ませていただいたのですが、以下の経緯を経て、自分独自の運用方法に行きついています。

  • やってみたけど、このままでは早期リタイアできなそうと思った。(”不労所得で~ブログ”の主力設定は2000万円の資金で月20万円の収益が想定されています。仮に同様の運用を行っても、”家庭持ち・賃貸住まい”では月20万円では早期リタイアできない。これはやる前からそうかなと思っていましたが、実際にやってみて実感できた。)
  • ”不労所得で~ブログ”の設定を維持したままリスクを取った設定を追加していったら大損した。(一瞬でそれまでの利益を全て吹っ飛ばして赤字になった。まあ、これは自業自得です。)
  • 実際にやってみると、”不労所得で~ブログ”で推奨されている、”沢山の通貨ペアでの運用でリスクヘッジ”という方向性に自分としては同意できなくなった。
  • 一見、”このとおり設定を入れればほったらかしでOK!”のように謳われているが、ちょくちょく内容が変更されている。わたし自身もやってみて、まめに状況を確認して調整しないと危険だし、なにより儲からないと感じた。

先月の運用結果

2023年の7月は、以下の結果となり、約26万円の収益をあげることができました。

6月が約39万円、5月が約18万円の収益でした。

7月はちょうどその間ぐらいの実績となりました。

40代となった今は、この収益だけで暮らすのはちょっと厳しいですが、20代のころの会社員としての月額給与より多い!!

単身で実家暮らしだったら、確かにもう早期リタイアが視野に入ってくるかな・・・

※もちろん、これぐらいの収益が今後も続く保証はないですし、損失となるリスクもあります。

まとめ

新しいことを始めるには、先人の知恵をお借りしたほうが、早く開始できるし学べます。

しかし、ただそれに頼っているだけじゃなくて、結局のところ自分の考えをもって行動することがやはり大事ですね。

いずれにせよ、なにかを初めてみないと現状打破はできません。

私を含め多くの人が会社という組織に属して働いていますが、多くの人は働けど働けど、暮らし楽にならず。

会社という組織でうまく立ち回るのは大変ですし、少なくともわたしは要領よくやれません。会社に使い捨てにされるのがオチです・・・

わたしは、「ブラック企業から脱出 → ホワイト企業で勤務」を実現しましたが、会社員として働き続けることになんの希望や楽しみを持てなくなってきているので、毎日きっちり定時で仕事を終わらせつつ、早期リタイアを目指して試行錯誤しています。

試行錯誤は以下に大別されます。

トラリピ:「毎月一定以上の現金収入を得る」

株式:「株主優待と配当金で生活の足し」+「中長期の取引で収益を得る」+「NISAと確定拠出年金(401k)の活用」

暗号資産:「とりあえず積み立てをつづけて、将来の大きな利益を期待」

ポイント:「各種ポイントサービス・クレジットカード・電子マネー・QRコード払いなどを駆使して生活費の削減」

ブログ等:「小遣い稼ぎしつつ、さらに大きな収益を模索」

未だ早期リタイアには至っていませんが、かつかつの節約生活をしなくても金融資産が増えていくサイクルに入ってきているので、とりあえず順調と言えます。

トラリピに関しては、現在の設定なども含めて以下の記事もご参照いただけます。

マネースクエア

関連記事:トラリピの戦略変更で、収益が月間40万円に迫る

関連記事:トラリピの収益が2か月連続で20万円超

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA