『Gu-Guガンモ』(グーグーガンモ)を観るにはDMM TVの一択

『Gu-Guガンモ』(グーグーガンモ)というアニメが昔ありました。

わたしと同じ40代の方なら、子供のころに一度は観たことがあるのではないでしょうか。

とはいえ、普段の暮らしでGu-Guガンモについて考えることはあまりないと思います。

そういった日常を送っていたある日、わたしは妻から突然、”Gu-Guガンモが見れる方法を探して”という指令をうけたのでした。

Gu-Guガンモを視聴できる方法は実は少ない

指令を受けた理由は、「自分で探してみたけど見つからないから」ということでした。

たぶん探し方が悪いからだろうと思い、自分も探し始めてみたところ、確かにない・・・

動画・ビデオのサブスクリプションサービスは世間に沢山ありますが、実は何の作品がどのサービスで視聴できるのかが、かなりわかりづらいんですよね。

それぞれのサービスごとに確認する必要がありますし、そもそもサービス加入前に視聴可能な作品を検索できない場合もあります。

そのため、”GUGUガンモ ビデオ”等でGoogleで検索してみるのがとりあえず一番簡単な方法です。

しかし、ほんとうに情報が全然でてきません!(2023年7月現在)

Gu-Guガンモを視聴するにはDMM TV

結論として、DMM TVで有料サービスのDMMプレミアムに加入することで、Gu-Guガンモを視聴することができました。

Google等で検索した場合、画面上部のほうに広告が出てきますよね。

具体的には以下のように。

一見、これらのサービスで視聴できるものと思ってしまいます。

しかし、これには要注意です。

個人的な経験として、過去に別のコンテンツで同様の捜索をしていた時に、「広告をクリックする」→「サービス内でそのコンテンツを探す」→「ない」ということを繰り返して時間を無駄にしたことがありました。

その経験から、誰かの口コミなり第三者のサイトの情報を活用しようと考え、広告には全く目もくれていませんでした。

しかし、DMM TVでのGu-Guガンモ視聴については、これが当てはまりませんでした。

第三者のサイトでこの情報に言及しているところは見当たりません。

しかし、「一番最初に表示されているDMM TVの広告は正しかった」のです。

まさに、灯台下暗し。

一番身近に表示されていた広告を無視していたことで、時間を無駄にしてしまいました。

まとめ

Gu-Guガンモのビデオ視聴に関する情報が世間に乏しかったことから、ここにその情報を記します。

2023年7月現在、DMMプレミアム(月額550円(税込)加入することで、Gu-Guガンモ全話の視聴が可能です。

他のサブスクリプションサービスでは視聴できません。

※わたしは、東映オンデマンドでスケバン刑事をよく観ています。便利な時代ですね・・・

関連記事:楽天モバイルの利用でパリーグとNBAの試合が見放題に

関連記事:NHKオンデマンドをAmazon経由で利用する

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA