FamiPayボーナス40倍キャンペーンはAmazonギフト券で攻略

FamiPayで8/3(火)から、かなりお得なキャンペーンを実施しています。

8/23(月)まで実施していますので、これは逃さず活用したいところです。キャンペーンが開始されて以降、私もこの10日近くこんなお得なキャンペーンに気づかずにいたのですが、早速キャンペーンの内容を確認し、最大限キャンペーンの恩恵を受ける対策を決めましたので共有したいと思います。

FamiPayボーナス40倍戻ってくる!キャンペーン

対象期間: 2021/8/3(火) 0:00~ 2021/ 8/23(月) 23:59

内容:対象期間中にFamiPay支払いするとFamiPayボーナスが40倍戻ってくる
※FamiPayの基本還元率が0.5%ですので、このキャンペーンでの還元率としては20%となります。

※対象外店舗・対象外商品有り。

※還元の上限額は1,950円相当/期間で、利用額としては10,000円のFamiPay利用分まで。

詳しくはこちらのキャンペーンページでも確認できますが、結論としては、「キャンペーン期間中に、ファミリーマートで、FamiPay支払いで、Amazonギフト券を10,000円分購入する」のが、キャンペーンの恩恵を最大限に受ける手堅い方法です。※キャンペーンのページは削除されました。

Amazonギフト券を10,000円分購入するのが手堅い理由

まず、FamiPayのFAQのページに、POSAカード購入もキャンペーンの対象であると明記されています。※キャンペーン終了にともないFAQページはなくなりました。

POSAカードは、Amazonギフト券や楽天ポイントギフトカードなどの、対象ストアで使えるプリペイドカードです。

キャンペーン中に、対象店舗でちょうど10,000円分FamiPayで購入できるものがあればそれを購入してもよいのですが、POSAカード購入のメリットとしては「キャンペーン期間終了後の買い物で利用できる」「キャンペーン対象外店舗で利用できる」「10,000円分ぴったり購入できる」などがあります。

つまり、POSAカードがキャンペーン対象である場合には、POSAカードを購入しておけば間違いありません。

POSAカードの中でも、なぜAmazonギフト券なのか?

POSAカードには様々な種類がありますが、沢山の商品が販売されている楽天市場やAmazonのPOSAカードを買っておけば、その使い道に困ることはそうそうありません。

楽天市場とAmazonでは、私自身の個人的な利用傾向としては、楽天市場のほうを沢山使っています。

Amazonも利用していますが、楽天市場での利用額に比べて1/5にも満たないと思います。

それは、楽天経済圏をフル活用すれば楽天市場で買い物をするほうが断然得だからです。

しかし、ここで楽天ポイントギフトカードではなく、Amazonギフト券を選択する理由があります。それは以下の有効期限の違いです。

  • 楽天ポイントギフトカード:6か月
  • Amazonギフト券 :10年

つまり、Amazonギフト券のほうが圧倒的に有効期限が長いので、有効期限をきにせずゆっくり使えます。

ということから、 Amazonギフト券を購入しておけば、焦らずに今後必要なものがでてきた場合に使えばいいわけですね。

一方で、楽天ポイントは街の沢山のリアル店舗でも利用できるという大きなメリットがあります。

ということで、街で楽天ポイントをよく使っている人は、 楽天ポイントギフトカードを選択してもいいと思います。

私に関していうと、確かに街の店舗で楽天ポイントをよく使っているのですが、そもそも通常の楽天経済圏の活動で入ってくる期間限定ポイントが毎月沢山あることから、毎月ポイントの有効期限を気にしながらポイントを使っています。(楽天市場では楽天カードを使ったほうがいいので、楽天市場での買い物に楽天ポイントは使わない。)

そういった環境にある場合には、やはり Amazonギフト券を購入しておいたほうが安全です。

楽天経済圏については、以前楽天経済圏はどう凄いのかの記事を以前書いているので、詳しく知りたいからはそちらもぜひ参照してみていただければと思います。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA