JREポイントを使うのにお得なキャンペーンが始まる

JREポイントは、JR東日本沿線を利用することがあって、JRE CARDなどのクレジットカードを持っていると、結構よく貯まります。

JREポイントはよく貯まるがゆえに、そのポイントの使い時が難しいという問題があります。

そのJREポイントで、このたび、ポイント利用のお得なキャンペーンが始まりますので、ご紹介します。

JREポイントはなぜ使い時が難しい?

JR東日本の駅ビルなどでJRE CARDを使って買い物をすると、JREポイントが3.5%還元となります。

また、たまったJREポイントを買い物の中で使用した場合、そのポイント支払い分に3.5%還元は適用されません。

JREポイントが貯まる・使える店舗はJR東日本が運営する店舗のみですから、店舗での支払いにポイントを使ってしまうと、みすみすその買い物の3.5%還元を逃してしまうことになります。

以下は楽天ポイントとの比較ですが、JREポイントの場合、ポイントが貯まりやすい自社店舗で貯めて、貯まりにくい他社店舗で使うという戦略がとれません

自社店舗他社店舗のポイント対応
楽天ポイント楽天市場で楽天カードの支払いにするとポイントが2~4倍ポイントカード対応店の他、楽天ペイ対応店で楽天ポイントが使える
JREポイントJRE東日本の店舗でJREカードの支払いにするとポイントが3.5%還元利用できない

ですから、ためたJREポイントをお得に利用しようと考えた場合、選択肢がせまく、利用が少々難しいという問題があります。

関連記事:JRE CARDでお得にJREポイントを使うための選択

JRE POINTためて、つかってキャンペーン

そんなJREポイントで、2021年11月18日(木)〜2022年1月31日(月)の間、ポイントをお得に使えるキャンペーンが実施されます。

キャンペーンページはこちらです。※キャンペーンページは削除されました。

このキャンペーン、貯める・使うの両方にメリットがあるキャンペーンとなっていますが、”貯める”については全て抽選でポイントが当たるという内容となっており、それほどうまみがありません。

”貯める”に関しては、当たるかどうかはわかりませんが、とりあえずキャンペーンへのエントリーだけは済ませておけばよいです。

このキャンペーンのメインは”使う”です。

JRE POINTためて、つかってキャンペーン

期間: 2021年11月18日(木)〜2022年1月31日(月)

内容:

”貯める”に関するキャンペーンは、「JRE POINTためて、つかってキャンペーン(鉄道・ホテル・商品交換でおトクにポイントをつかおう)」となっています。

そのページはこちらです。※キャンペーンページは削除されました。

使うキャンペーンは、以下の3種類となっています。

  • 交通がお得
    • 新幹線グリーン車と普通グリーン車を割安ポイントで交換できます。
    • 駅レンタカーを割安ポイントで交換できます。
    • 東京モノレールを割安ポイントで交換できます。
  • JR東日本のホテルがお得
    • JR東日本ホテルズ利用券が、5,000ポイント/枚で交換できます。
  • ベルメゾンがお得
    • お買い物券を割安ポイントで交換できます。

同様のキャンペーンは今年の7月~8月にも実施されていたのですが、今回は期間がさらに少し長く、なおかつ内容も少し変更になっています。

今後、Go To トラベルが再開する可能性もありますが、旅行を考えている方はこのキャンペーンを活用して少し快適な鉄道旅行にすることもできますね。

個人的に気になるのはJR東日本ホテルズの利用券です。

対象ホテルと、必要な利用券の枚数はこちらから確認ができます。※確認できるページは削除されましたのでリンクを外しました。

普段生活していてはお高くてなかなか泊まろうと思わない、東京ステーションホテルも入っています。

東京ステーションホテルは東京駅の駅舎の中のホテルということで有名ですが、私も東京駅の丸の内側に行くとこのホテルの入り口がいつも気になっています。

このホテルは、2名1室・食事なしで必要枚数が7枚となっていましたので、35,000ポイント、つまり35,000円相当のポイントで宿泊することができます。

2名1室・食事なしを普通に予約しようとすると、予約サイトをチェックする限り、今は安くても4万円ぐらいするようです。

つまり、このキャンペーンを活用すれば少なくとも5,000円は安く泊まることができますね。

JREポイントを沢山貯めている方は、この機会にJR東日本ホテルズを利用してみるのもよいかもしれません。

私はというと、現在18,000ポイント程度しかなく、東京ステーションホテル宿泊に必要なポイントには遠く及ばないので、このキャンペーンの利用方法は検討中です。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA