不労所得・鈴のトラリピ設定を試してから41週間の状況

この一週間は、決済は沢山発生したものの、ひさしぶりにほぼ利益があがらなかった週となりました。

5月の月間収益は過去最高となっており、10万円に迫っていたのですが、最終週の失速の影響により10万円到達はなりませんでした。

今週も、直近1週間のトラリピの運用状況について共有いたします。

トラリピ開始後41週間の状況

現時点での、トラリピを開始してからこれまでの41週間のあいだに確定した総利益は404,731円です。

40週目時点での確定した総利益は 402,982円でしたから、ここ直近1週間の利益は1,749円です。

前週までは、毎週数万円の利益が続いていたところ、突然失速しました。

利益が確定していないポジションの、各通貨ペアの評価損益は以下のとおりです。

通貨ペア評価損益
ユーロ/円-188,792
ユーロ/英ポンド-48,061
豪ドル/円-125,271
豪ドル/米ドル-20,203
豪ドル/NZドル-241,445
NZドル/円-64,775
NZドル/米ドル–23,514
加ドル/円-88,122

また、証拠金維持率:279% 実質レバレッジ:8.94倍となりました。

設定を増やした豪ドル/NZドルを中心に、全体的に決済は沢山発生したのですが、ほぼすべてがポジションを増やすものであり、利益に繋がる決済はほとんどありませんでした。

400%を回復していた証拠金維持率は急激に悪化し、300%を切りました。

この1週間で変更を加えたこと

前週に変更を行ったことから、その後の様子を見ていただけで、この週は何の変更も加えていません。

豪ドル/NZドルの設定を増やしたら、豪ドル/NZドルのチャートが急激に反転して、利益があがらなくなりました。

まあ、こういうものは”あるある”ですね。

ここであわてて設定を戻すようでは、将来の収益を減らすことになるので、当面我慢です。

また、6月になりましたので、月ごとの収益の推移を公開したいと思います。

利益は基本的に右肩上がりです。

段階的に通貨ペアの設定や証拠金を増やしてきていますから、当然といえば当然なのですが。

とはいえ、3月に100万円ぐらい証拠金を増やして以降、この3か月間は大きく証拠金は増やしていません。

その間安定して8万円以上の収益が毎月上がっているのは好ましい状況です。

今後の方向性

ほぼ前週と変わっていませんが、引き続き以下を実施予定です。

  • 「豪ドル/NZドル」以外の利益値幅を調整する。
  • 様子をみてまた預託証拠金を増やし、「豪ドル/NZドル」の通貨ペアの設定を追加する。
  • 評価損益の状況を注視し、必要に応じて預託証拠金を積み増す。
  • 状況によっては、「豪ドル/NZドル」以外の通貨ペアのトラリピ設定を減らす。
  • 「米ドル/カナダドル」の通貨ペアを追加を検討。

ここ最近、手持ちの米国株・日本株・投資信託などを多少売って現金に換えたので、トラリピに振り向けられる資金に少し余裕ができました。

とはいえ、現在はトラリピの証拠金維持率がかなり低下してきているので、これ以上突っ込んだ設定は行いません。

当面のあいだ、評価損益の注視と証拠金の積み増しに特に気を使っていきます。

また、当面の目標はトラリピで安定的に毎月10万円の収益です。

マネースクエア

関連記事:ブラック企業早期脱出仕様のトラリピ設定を目指す

関連記事:会社組織にとらわれないキャリアアップを考える

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA