【吉報】終売のスーパーカップ大盛りいか焼そばが再復活+半額券

2021年9月頃に販売を終了してしまった、スーパーカップ大盛りいか焼そばが、ひそかに再復活を遂げていました。

2022年3月30日にこれについてのアナウンスがされていたようなのですが、わたしは全く気付いておらず、このブログを読んでくださった方に教えていただきました。

今回もコンビニ限定販売となるため、わたしも早速コンビニに買いに行ってきました。

つきましては、現在わかっている情報をまとめさせていただきます。

スーパーカップ大盛りいか焼そば 復活の状況について

まず、メーカーであるエースコック社が公開している資料はこちらです。

ニュースリリースのページにもしっかり掲載されていました。※ニュースリリースのページは2023/8/24現在削除されています。

そして、商品詳細ページの情報も復活しています。

では、商品情報を以下に引用し、内容について確認してみたいと思います。

<本商品のポイント>
2019 年の終売からファンの熱い想いに応え、昨年の4月にコンビニ限定商品として
復活した「いか焼そば」が、更においしくなって今年も登場!

後を引く旨みが特長のソースを増量※!
いかの旨みをしっかり利かせたソースが大盛りめんに絡む、食べごたえ抜群の一杯!

■商 品 名:(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り いか焼そば
■発 売 日: 2022 年 4 月 25 日(月)
■発 売 地 区: 全国
■希望小売価格: 240 円(税抜)
いか焼そばならではの具材やいかの旨みとガーリックのインパクトを演出する「めちゃう
ま!ふりかけ」に、今回新たに、一口食べただけでおいしさを実感できる後引く旨みが特長
のソースを増量しました。食べごたえあるプリッとした食感の大盛りめんによく絡み、食べ
始めたら止まらない旨さ直撃の一杯です。
※「スーパーカップ大盛り いか焼きそば(2021 年 4 月発売品)」に対し、ふりかけ部に粉末ソースを追加しています

https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2203_MLSY.pdf

以前のいか焼きそばからの変更点としては、粉末ソースが追加されたことがあります。

よりソースの存在感が増していそうですね。(この記事執筆時点では、わたしは購入しただけでまだ食べていません。)

発売地区も全国のコンビニということなので、日本に在住の方はコンビニをまわればだれでも購入できそうです。

若干気になった点としては、”今年も登場!”という言い回しです。

この言い回しからわたしが思ったのは、”このさきも、毎年期間限定で売っていくのかも”ということです。

ですから、また今年も途中で販売を終了する可能性はありますが、来年また販売する可能性もあるのかなと。

いずれにしても、再復活に安堵せず、販売されているうちに購入し、食べたほうがよいでしょう。

コンビニでの販売状況と、お得に買う方法

2021年にいか焼きそばが復活した際は、わたし個人が経験する限り、「ミニストップ」「ヤマザキデイリー」の一部店舗でしか商品を見かけることがありませんでした。

コンビニ限定商品ということですから、「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」などのどこにでもあるコンビニにいけば買えるだろうと一見思えます。

しかし、2021年の復活時には、それらのメジャーコンビニチェーンでは一度も見かけることがなく、購入に苦労しました。

さて、2022年はどうなんでしょうか?

これもわたし個人の経験ですが、

ファミリーマート:なし

セブンイレブン:販売

という結果で、コンビニを2軒まわってあっさりと買うことができました。

なおかつ、セブンイレブンでは「対象のカップ焼きそば半額券(119円引き)」のキャンペーンを実施しており、スーパーカップ大盛りいか焼きそばはこの対象となっています。

このキャンペーン、店頭ではスーパーカップ大盛りいか焼きそばが置いてある棚のところに、こっそりと小さなポップがあるだけでした。

詳細については、あとでセブンイレブンのサイトなどでキャンペーン情報を確認しようと思っていたのですが、まさかの情報なし。

幸い私は半額券を手にしたので、わかっている情報をここにまとめます。

対象のカップ焼きそば半額券

コンビニ:セブンイレブン

対象商品:スーパーカップ大盛りいか焼きそば

利用期間:2022年5月4日(水)~5月17日(火)

内容:キャンペーン期間中にスーパーカップ大盛りいか焼きそばを1個購入すると、5/4(水)から使える対象のカップ焼きそば半額券(119円引)がもらえる。

半額券は、購入したレシートについてきます。

ですから、半額券が付いたレシートは捨てずにとっておき、利用期間の間にそれをセブンイレブンで利用することで、大盛りいか焼きそばを半額で購入することができます。

※キャンペーン期間はポップに書いてあったのですが、メモしていませんでした。既に開始しており、終わりは5月3日ぐらいまでだったように思います。

まとめ

最後に主要なポイントをまとめます。

  • 価格は2021年復活時と同一の、240円(税抜)。
  • 2022年再復活版はソースが増量されている。
  • 2021年の復活時に比べて、現時点ではまだ購入しやすそう。
  • セブンイレブンで購入すると半額券がもらえてお得。

わたし自身、大盛りいか焼きそばの復活を知ったばかりで、まだ多くの十分な情報を持ち合わせていません。

今後追加で得た情報は、随時公開していく予定です。

関連記事:【悲報】復活したスーパーカップ大盛りいか焼そばが販売終了

関連記事:いま、大盛りいか焼きそばはどこで購入できるのか?

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA