超PayPay祭りでebookjapanをお得にする準備

超PayPay祭りが11月28日(日)まで開催されています。

10月18日から開催されている今回の超PayPay祭りもいよいよ今月で終わりです。

以前、今回の超PayPay祭りはどう使う?の記事過去最大級に見どころがないと評価させていただいたのですが、わたくし猫男は、その後も超PayPay祭りの内容チェックを定期的に行っています。

内容としてはそれ以降大きな変化はないのですが、超ペイペイ祭りスピードくじは継続的によく当選しており、明日からいよいよebookjapanのクーポンが当たる期間に突入しますので、あらためてまとめておきたいと思います。

超ペイペイ祭りスピードくじについて

10/18(月)~11/14(日)の間開催されている、毎日引けるくじです。

当たるのはほぼPayPayボーナス1円ではありますが、とにかくなにかしらよく当たるくじであることは間違いありません。

Yahoo!の開催しているくじは全般的に当選確率が高いのですが、超ペイペイ祭りスピードくじも例に漏れずよく当たります。(関連記事:Yahoo! Japanアプリの毎日スロットくじはよく当たる

この超ペイペイ祭りスピードくじですが、11/8(月)~11/14(日) の間はebookjapanの200円オフクーポンが当たる期間に突入します。

この200円クーポンですが、購入金額に関するクーポンの適用制限がないので、例えば300円の本をクーポンを使って100円で購入できるといったことが可能な、非常にお得なクーポンです。

ですから、 11/8(月)~11/14(日) の間はこのクーポンを狙って忘れずに毎日くじを引きたいところです。

このクーポンはYahoo! 毎日くじでも当たることがあるので、あわせて引いておくとよいですね。

11/27(土)・ 11/28(日)のグランドフィナーレでebookjapanが高還元

ebookjapanで電子書籍を購入する場合、毎週金曜日に開催されている「金曜日はお得キャンペーン」の際に購入するのが定石です。

このキャンペーン、”マンガがお得”と謳われていますが、キャンペーン条件をよく読むと、マンガ以外の本も全て対象になっています。

金曜日に購入するだけで、10%~15%程度以上のポイントアップになります。

超PayPay祭の期間中は、祭りのキャンペーンポイントが上乗せされますので、金曜日に購入した場合に最大21~45%の還元となります。

還元率の詳細はキャンペーンのページでご確認いただけます。

もっとも大きい還元を得られるのはソフトバンクのスマホを使っているユーザーですが、そもそもソフトバンクのスマホは月額の通信料が高いですよね。

ここでは、ソフトバンクユーザー以外も活用できるYahoo!プレミアム加入者の場合に注目します。

Yahoo!プレミアム加入者はグランドフィナーレを活用すべき

Yahoo!プレミアムを使えば、ソフトバンクのスマホを利用していなくても、Yahoo!やPayPayなどのサービスをお得に利用することができます。

Yahoo!プレミアム加入者は、今回の超PayPay祭りではebookjapanの還元率が以下のように変化します。

毎日:10%還元

金曜日:28%

11/27(土)・ 11/28(日):35%

グランドフィナーレの11/27と28には一気に35%還元まで還元率が高まります。

つまり、超PayPay祭りで電子書籍をお得に購入するには以下の戦略をとることになります。

単純にグランドフィナーレの時に購入するだけでもお得なのですが、よりお得に利用するには事前の準備が必要です!

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA