アメックスでイオン系食品売り場が20%キャッシュバック

先日SPGアメックスカードの強みについて記事にしたばかりですが、アメックスカードが生活にやさしいキャンペーンを開始しましたので、こちらも記事にしたいと思います。

このキャンペーンは、イオングループの食品売り場で、20%がキャッシュバックとなるキャンペーンです。

食品は、生活のために絶対に買うものですから、こういった食品売り場やスーパーが対象となるキャンペーンは大変助かりますね。

イオングループ食品売り場20%キャッシュバック

こちらは、アメックスカードで利用できるアメックス・オファーというプログラムから利用することができます。

期間: 2021年10月1日(金) ~2021年11月30日(火)まで
内容:

  • アメックス・オファーのページから事前登録先着200,000名様限定。
  • 登録のうえ、期限内に、対象店舗の食品売り場で”タッチ決済”によって該当カードで支払った金額がキャッシュバック対象。
  • キャッシュバックは期間中合計3,000円まで。

主要な内容はこれらですが、先着の登録で利用できますから、まずはなにはともあれキャンペーン登録です。

また、このアメックス・オファーの内容は、カードの種類等によって異なりますので、アメックスカード持っていてもかならずしも同じキャンペーンが表示されるわけではないようです。

ですから、人によってはこのキャンペーンがアメックス・オファーのページ上にないかもしれませんが、いずれにしてもまずは自分がキャンペーン対象となっているかの確認からですね。

注意点:

20%キャッシュバックで上限が合計3,000円ですから、支払金額としては合計15,000円分の買い物まで、このキャンペーンの恩恵を受けることができます。

また、”タッチ決済”というところに注意ですね。

ついついこれまでの習慣でカード読み取り機にクレジットーカードを差し込みそうになりますが、そこはぐっとこらえてカードをかざしましょう。

タッチ決済を普及させるためのクレジットカード会社の高還元率キャンペーンは、ここ数年のトレンドですから、そのタッチ決済の流れにはのる必要があります。

また、複数枚のアメックスカードを持っていたり、家族カードを持っていたりする場合は、カードごとにキャンペーン登録をする必要があります。

対象店舗は、アメックス・オファーのキャンペーンページ上から検索することができます。

これはアメックスカードのアプリからも開けますから、外出先などでチェックすることも簡単にできますね。

”イオングループ”ですから、たとえば、まいばすけっとなど、店名にイオンと名がつかなくてもイオングループの多くの店舗が対象になっています。

店舗に関する注意点といえば食品売り場が対象であるという点ですね。例えば服などの売り場は対象外です。

アメックスカードとアメックス・オファー

アメックス・オファーによるキャンペーンは過去にもこのブログで紹介しています。

アメックスカードは全体的に年会費がちょっと高めですが、アメックス・オファーでよくキャッシュバック率の高いキャンペーンを実施しています。

そのため、それらのキャッシュバックキャンペーンを有効に使えれば、結構簡単に年会費の一部または全部を取り戻せます。

過去のアメックス・オファーの記事に関しては、クレジットカードカテゴリからもご参照いただけます。

20%などの高い還元率のキャンペーンは、QRコード決済ではよく見かけますが、クレジットカードのキャンペーンでそれを行っているところは多くありません。

ですから、アメックスカードのアメックス・オファーはしっかり活用していきたいですね。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA