U-NEXTの31日間無料は複数回利用できる

動画のサブスクリプションサービスのひとつに、U-NEXTがあります。

U-NEXTは、「月額利用料が少し高いけど」「毎月付与されるポイントでコンテンツが購入できて」「電子書籍も読み放題」という特徴があり、利用形態によっては他のサービスよりもお得です。

このU-NEXT、31日間無料でお試しできるのですが、実は「複数回無料お試しができる」ので、それについて紹介したいと思います。

U-NEXTのメリット

まずは U-NEXTのサービス概要をまとめます。

月額料金:2,189円(税込)

サービス内容:

  • ビデオ見放題(対象コンテンツ210,000本以上。4アカウントまで利用可。)
  • 雑誌読み放題
  • 毎月1,200ポイント付与(コンテンツ購入に利用可)

月額料金は2,190円とちょっとお高めですが、付与されるポイントを毎月利用すると考えると実質989円です。

また、4人家族でアカウントをそれぞれもって利用する場合には、一人当たり約247円とも考えられます。

最新映画などは、”見放題”のラインナップにはすぐに入ってきません。

つまり、”最新のコンテンツもいち早く購入して見たいけど、その他のコンテンツも沢山見たい”というユーザーには、サブスクリプションサービスとコンテンツ購入に使えるポイントがセットになっているU-NEXTは非常にお得です。

U-NEXTの31日間無料を複数回利用する方法

初回の31日間無料

U-NEXTのページから、新規にアカウント登録をするだけで、31日間無料で試すことができます。

また、初回の無料お試しの場合はU-NEXT内で利用できる600ポイントももらえます。

試してみて、価格に見合わないと判断したら、U-NEXTのページ内から解約をすればよいだけです。

2回目以降の31日間無料

初回の無料お試しを終えてしばらくすると、U-NEXTから「リトライキャンペーン」のメールが届きます。

そのメール内のリンクから申し込むことで、再びU-NEXTを31日間無料で試すことができます。

リトライキャンペーンの注意書きに

「 ※リトライキャンペーンは定期的に実施しておりますが、毎回登録の期限があります。 」

という内容があります。

つまりこれは、3度め、4度めのキャンペーンもありえるということですね。(実際ネット上では何度も利用できたという声もあるようです。)

またリトライキャンペーンのお知らせメールは、私の場合解約から40日程度経過してから届きました。

U-NEXTを無料で一度試してみて、その後は他のサブスクを試す、そのあとまたU-NEXTを無料お試し、というように使っていくこともできますね。

U-NEXTのポイントの使い方

U-NEXTのポイントは、有料会員の場合毎月1200ポイントですが、初回お試しでも600ポイントもらえます。

使い道としては、以下のようなものがあります。

  • 最新の映画・ドラマ・アニメ
  • コミック・書籍
  • ライブ配信のチケット購入
  • 映画館で使えるチケット割引

映画のチケットに関して引用しますと、以下のように3か月分貯めれば二人分のクーポンとなるそうです。U-NEXTは映画好きの方には特に向いているサービスといえるのではないでしょうか。

・月額プランご継続中に毎月付与されるポイントは1200ポイントは有効期限が90日間あるため、3か月貯めると3600ポイントの残高になり、劇場鑑賞用のクーポンがペアで発行できます。

https://help.unext.jp/guide/detail/able-to-use-points-for-movie-ticket-discounts

また、このポイントはNHKオンデマンドの利用にも使うことができます。(※ NHKオンデマンドをお得に利用するにはの記事)

といった形で無料で試すことができるU-NEXTは、 U-NEXTのページから申し込むことができます。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA