PayPay銀行の口座開設キャンペーンで10500円

今年の4月に誕生したPayPay銀行ですが、当初あった5000円がもらえる口座開設キャンペーンを超えるキャンペーンがずっとなく、口座開設を保留していました。PayPay銀行の特徴のひとつに、ヤフオク!の売上金を手数料無料で受け取れるというものがあり、私個人としてはそのためにPayPay銀行の口座を持ちたいと考えていました。ヤフオク!の売上金は無料でPayPayチャージにも使えますが、ある程度売上金の金額が大きくなってきたら現金としてもらいたいですよね。

今月実施されている夏のPayPay祭りの中でPayPay銀行の口座開設キャンペーンもやらないかなと思っていたのですが、見事に始まりましたので書いておきたいと思います。

夏のPayPay祭り 新規口座開設キャンペーン

キャンペーンページはこちらです。主な内容は以下となっております。

口座開設期間:2021/7/12(月)~2021/7/25(日)
・PayPay銀行口座開設+PayPayチャージ用口座登録で500円
・毎月給与受け取り(一度に10万円以上の振込入金を含む)で最大10000円

2つめの、「毎月給与受け取りで最大10000円」がこのキャンペーンの最大のポイントです。2021年9月~2022年6月末までの各月に一度に10万円以上の給与振り込み、または他行からの10万円以上の入金があると、その月に1000円もらえます。毎月これを達成すると10000円もらえるというわけですね。「他行からの振り込みでもよい」というのがよいですね。楽天銀行等のネット銀行では、一定条件を達成すると他行への振り込み手数料が毎月一定回数無料になりますので、そういった口座を活用すれば毎月自分の他行の口座から手数料無料でPayPay銀行の口座に10万円を振り込むということで達成することができます。

問題は、10000円をもらうまでに10か月も必要ということですね。PayPay銀行を給与振り込みに設定にできる場合は、勝手に毎月1000円入ることになるのであまり気にならないかと思いますが、給与振り込み口座の変更は多くの人にとって各種支払い設定の変更も伴いますから、なかなかハードルが高いですよね。このキャンペーンは非常に魅力的ですが、最大のキャッシュバックを得るための期間がかなり長いというところが考えどころです。

メールを受け取ったお客様限定の新規口座開設キャンペーン

キャンペーンページはこちらです。どういう条件なのかは不明ですが、この口座開設キャンペーンは、キャンペーンのメールを受け取った人のみが対象です。ということから、そういうメールを受け取っていないか?メールボックスを確認してみましょう。受け取っていない方は残念ながらこのキャンペーンを利用できません。このキャンペーンの内容は以下となっております。

口座開設期間:2021/7/12(月)~2021/7/21(木)
・15000円以上の入金(ATMからの入金は対象外)+PayPayチャージ用口座登録で現金3000円

条件はわりと簡単です。注意点は、「15000円以上の入金は”一度にする必要がある”」というところと「ATM以外の手段で入金。つまり他行からの振り込みなどの手段。」というところですね。夏のPayPay祭りのキャンペーンと比べて、もらえる最大金額は少ないですが、達成条件は簡単です。

また、このキャンペーンページに「今後も同様のキャンペーンを実施する可能性があります。」とわざわざ記載しているのが気になりました。なんとなく、今後もっと金額が高いキャンペーンをやった時に苦情がでないための注意文なのかな?とも思うのですが、こればかりは真相はわかりませんね。。。

いずれにしても、現在私は、手間をかけて10000円をもらうか、簡単に3000円をもらうかで迷っている状況でした。キャンペーン終了までまだ1週間ほどあるので、もう少し検討を続けたいと思います。


投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA