au PAYで”たぬきの大恩返し 夏”が始まった

7月は夏のPayPay祭りが実施されており、今週末はいよいよフィナーレジャンボの7月25日もあります。そんな中、本日からau PAYでたぬきの大恩返し 夏が始まったことがわかりました。PayPayに対応したau PAYの夏のキャンペーンといえそうですが、どういった内容なのでしょうか?

たぬきの大恩返し 夏

期間:2021年7月20日(火)~8月31日(火)

内容:支払いでの還元系は、以下の5つのカテゴリでPontaポイントが10%還元

「たぬきの大恩返し夏:あなたの街の対象au PAY 加盟店」
「たぬきの大恩返し夏:auショップ/au Style/UQスポット」
「たぬきの大恩返し夏:menu」
「たぬきの大恩返し夏:ローソン」
「たぬきの大恩返し夏:au PAY マーケット」

期間中のポイント還元上限は、以下のとおりとなっています。
■au・UQモバイルご契約のお客さま:1au IDあたり 500ポイント/回、1,000ポイント/期間
■au・UQモバイル以外ご契約、povoご契約のお客さま:1au IDあたり 500ポイント/回、500ポイント/期間

上記のカテゴリごとにそれぞれの上限ということでしたので、au・UQモバイルユーザーは合計で最大5000ポイントです。それ以外のユーザーは2500ポイントとなります。”au PAY加盟店”と”ローソン”は普段の生活での利用に困らないので簡単に10%還元の恩恵を受けられますが、その他の3つは状況によりますね。

その他、au PAY残高へのチャージでPontaポイント5倍というものもありますが、対象が”au PAY カード、au PAY ゴールドカード”であり、恩恵を受けられる人は限定されています。キャンページのページはこちらですので、詳しくはそこで確認ができます。

”たぬきの大恩返し 夏”の総評としては、キャンペーン期間が1か月以上あるのはよいのですが、ポイント還元の上限設定がなかなか厳しいと言えると思います。楽天モバイルユーザーの私の場合は還元上限が500ポイントなので、「たぬきの大恩返し夏:あなたの街の対象au PAY 加盟店」と「たぬきの大恩返し夏:ローソン」の2つ分の合計1000ポイントをもらうことをこのキャンペーンを活用する目安にしたいと思っています。また、キャンペーンでもらったPontaポイントは、1日1回、ガチャで株式相当のポイントが当たるの記事で書いたSTOCK POINT for CONNECTで投資にまわそうかと思います。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA