1日1回、ガチャで株式相当のポイントが当たる

STOCK POINT for CONNECTという、ポイントで株式投資ができるサービスがあります。クレディセゾンの永久不滅ポイントも対応しているので前から気にはなっていたのですが、サービス利用までには至っていませんでした。理由としては、永久不滅ポイント自体に、”ポイント運用”という投信信託や株を用いてポイント運用ができるサービスがあるので、それで十分かなと思っていたためです。(それに永久不滅ポイント自体もそんなに沢山もっているわけではないので)

ただ、STOCK POINT for CONNECTで現在実施している、”ポイントで株主になろう!キャンペーン4”が非常に気になり、このたび利用を開始してしまいました。

ポイントで株主になろう!キャンペーン4

キャンペーンページはこちらです。

キャンペーン期間: 2021年7月1日(木) 10:00 ~ 2021年8月9日(月) 23:59まで

内容:STOCK POINT for CONNECTのアプリから毎日1回ガチャが引け、以下が当たる。

(Excellent 賞) 5,000~1万円程度の銘柄1株分のポイント
(Good 賞) 200~1,000円程度の銘柄1株分のポイント
(Nice 賞) Excellent賞とGood賞で当選する銘柄を50ポイント分
(Lucky 賞) 5 キャッシュポイントPonta 賞
(はずれ参加賞) 1スタンプ スタンプを10個集めると高確率当選ガチャを1回引くことができます。

といった形で、STOCK POINT for CONNECTのアプリをスマホにインストールし、期間中毎日ガチャを引くだけです。私はまだはじめて2日しか経過していませんが、「Good賞」「Nice賞」がそれぞれ当たりました。よくあるポイントの”〇〇くじ”は、毎日1ポイントが当たるかどうかという内容ですが、それに比べるとこのガチャは当選してもらえるポイント数が非常に高いですね。

ということで、このくじは毎日引く価値がかなりありそうなので、キャンペーン期間中は忘れずに引いていきます。ただし、このガチャには1点大きな注意点があります。ガチャで当たった株ポイントは、大和証券のCONNECTの口座とID連携しないと最終的にポイントが得られません!CONNECTとのID連携は、8月23日(月)までに完了していることが必要ですので、キャンペーンが終了してからでも間に合いますね。私はもう少しガチャを引き続けてから最終的なCONNECTの口座開設と連携を考えたいと思います。

直ぐにCONNECTと連携しないのは、このガチャはCONNECT口座開設とID連携を促進するためのキャンペーンなので、早々にID連携を済ませてしまったら、ガチャの当選確率が下がるのではないか?という個人的な懸念を持っているためです。(実際にはこのあたりがどうなっているのか、全く不明ですけどね)

また、STOCK POINT for CONNECTは永久不滅ポイントだけではなく、Pontaにも対応しています。私はPontaも貯めているので、この点もSTOCK POINT for CONNECTを使ってみようと思った理由の一つでした。ということから、私はSTOCK POINT for CONNECTをインストールした後、早々に永久不滅ポイントとPontaのID連携を済ませました。しかし、ここで私は1つミスを犯してしまいました。本当は、PontaのID連携はまだするべきではないのです。

CONNECTの口座開設とSTOCK POINT for CONNECTとのID連携では別のキャンペーンも実施しています。このキャンペーンにより、2000ポイントをもらうことができます。さらに加えて、Pontaを500ポイントもらえるチャンスもあります。しかし、この500ポイントのPontaは、”CONNECTの口座開設とSTOCK POINT for CONNECTとのID連携”が完了した後に、”STOCK POINT for CONNECTとPontaのID連携”をする必要があります。PontaのID連携を先にしてしまった場合は対象外です。

ということでいくつか”引っ掛け”のような要素も目立ちあまりすっきりしないキャンペーンではありますが、ガチャで当たるポイントがなかなか高額なのが魅力的です。”キャンペーン4″ということは過去にもガチャをやっていたのでしょうし、今後もまたやりそうですね。そしてこれからSTOCK POINT for CONNECTの利用を開始する方は、ぜひPontaのID連携は早まらないようにお願いしたいです。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA