出前館を安定的に5%オフ+αで利用する

料理の宅配サービスはいまや沢山ありますが、その中でも老舗ともいえるのが出前館ではないでしょうか。私が出前館を初めて利用したのはもう何年も前のことですが、その時はあまり選べる店もなく、ほとんど利用していませんでした。しかし、この1年ぐらいで料理の宅配サービスがかなり一般化しましたし、出前館に対応する店も相当増え、相当使いやすくなりました。

私が現在の住まいで利用しているのはUber Eatsと出前館です。Uber Eatsについては「Eats パス」の年間プランが40% オフでお得の記事を書いたところでしたので、今回は出前館をお得に利用する方法をまとめてみたいと思います。

出前館に限らず何のサービスにも言えることですが、まずはその時実施されているキャンペーンやクーポンを確実に利用することが基本です。出前館の場合はこのページで確認できますから、なにはともあれまずはキャンペーン・クーポンの情報をチェックします。

しかし、自分が利用したいときに都合よくキャンペーンが実施されているとも限りませんし、クーポンも配布されているとも限りません。”どんな時にでも適用できる基本的な割引方法”についても把握しておき、活用することも重要です。

ということから、いつでも5%オフで出前館を利用する方法をご紹介します。

出前館を安定的に5%オフ+αで利用する

”クラブオフ”という、様々な割引や優待をうけられるサービスがあります。クラブオフは、会社の福利厚生、クレジットカードやなにかのサービスに付帯して利用できたりします。私の場合はDTI SIMのクラブオフを利用していますが、まずは今自分が利用しているサービスでクラブオフが利用可能かどうかを把握しておき、クラブオフが利用できる場合はぜひ生活の中で活用しましょう。

出前館を5%オフで利用するには、このクラブオフを利用します。

“出前館クーポン”が、クラブオフでは以下のような価格で販売されています。以下は本日時点でのDTI クラブオフの価格です。クラブオフの種類によっては多少の前後はあると思いますが、一般的なクラブオフの価格として参考になると思います。

1000/2000/3000円の出前館クーポンが、それぞれ以下の価格で購入できます。どの価格帯であっても5%オフですね。

1,000円 -> 950円

2,000円 -> 1,900円

3,000円 -> 2,850円

この出前館クーポンは、購入後10分程度でメールで送信されてきます。つまり、”必要な時に購入してすぐ使える”のです。ということから、「出前館を利用する前にクラブオフでクーポンを購入」→「クーポンを適用して出前館で購入」という手順をとれば、5%お得に出前館を利用できるわけです。

また、クラブオフの種類によって異なる可能性がありますが、DTIクラブオフでは出前館クーポンをクレジットカードで購入できます。つまり、クレジットカードの還元も加えて得られるわけです。1%還元のカードでしたら、5%割引とあわせると約6%お得なわけですね。

以上が、出前館を5%+αで利用する方法でした。

注意点としては、 クーポンの有効期限が1か月程度であることと、1000/2000/3000円の3種類しかないことです。 つまり、出前館でこれから注文するであろう料理の合計金額を超えず、なおかつ一番上限に近いクーポンを購入するのが効率的です。例として、出前館の支払いが3500円と想定する場合、3000円の出前館クーポンを2850円で購入し、出前館の支払い手続きの際にこのクーポンを利用するわけですね。

クーポン利用で足りない差額についてはクレジットカード等の別のもので支払うことになります。ここでの私のお勧めはAmazon Payです。Amazon Payで支払うことによって、自分のAmazonアカウントに登録されているAmazonギフト券を使って支払うことができます。

以前のAmazonでの買い物はAmazonギフト券支払いがお得の記事でも書いていますが、Amazonギフト券は3.5%還元で購入できることがありますので、そういった時にまとめて購入しておいたものを、この支払いで使うわけですね。つまり、これによって出前館の差額の支払いも3.5%お得ということになります。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA