ローソン銀行ATMでau PAYに現金チャージして5%還元

au PAYやローソン銀行のオフィシャルサイトでこのキャンペーンの情報を見つけられないのですが、複数のニュースサイトの情報によると、現在、ローソン銀行ATMでau PAYに現金チャージすると、1000円を上限に5%還元されるキャンペーンを実施しているとのことです。

例えばこのYahoo!ニュースの記事ですが、実施期間は6月13日~30日23時59分ということなので、3日前からスタートしているんですね。 ※この記事は既にページが削除されました。

なぜオフィシャルサイトに情報がないのか謎ですが、SNSとかほかの手段で宣伝しているのか、またはこのブログのように口コミで広まるのを期待しているのか、どうなんでしょう。

理由はともあれ、チャージするだけで5%還元ですから、これは見逃せないですね。

注意点としては、上限が1000円なので、つまり2万円までのチャージがお得であることと、ローソンのレジでのチャージは対象外であることです。

必ず「ローソンATMで2万円チャージ」を行いましょう。

私も今度ローソンに行ったときに忘れずにチャージしてきます。

最近のau PAYはローソンでの支払いで3%還元ぐらいしかなかったので一時期に比べると利用頻度は減っていましたが、またそのうちなにかのキャンペーンはあるでしょうからね。

少なくともチャージで5%還元で支払いで3%還元ですから、ローソンでの利用は8%還元ということになり、これだけでも十分利用価値があります。

個人商店でのQRコード決済の対応状況は、いまだにPayPayが圧倒的ですが、au PAYもこのごろよく見かけます。

私が今日訪れた飲食店もPayPayとau PAYに対応していました。

ちなみにその食事代は、PayPayで支払ったのですが。

理由としては、PayPay/au PAYともにその店舗が対象になるようなキャンペーンは行っていなかったことと、なおかつ、ヤフオクで不用品を売った分の代金をPayPay残高に移動したことから、PayPayの残高がそこそこ残っていたためです。

こう考えると、QRコード決済は周辺サービスとの連携とその使い勝手というのも非常に重要ですね。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA