セゾンのふるさと納税で最大26.6%還元

ふるさと納税には、いつも楽天ふるさと納税を使っているのですが、セゾンのふるさと納税がわりとお得なキャンペーンを実施しているので、今回初めて使ってみました。楽天ふるさとの納税SPUの対象なので、SPU達成状況によりますが通常時でも10%程度の還元が得られます。そのうえに、定期的に実施している買い回りキャンペーンの対象でもあるので、買いまわりも合わせると20%程度の還元を得ることができます。ということから、普段はいつも、買い回りキャンペーン実施時に楽天ふるさと納税を利用してふるさと納税をしています。

他にもふるさと納税ができるサイトはいろいろあるわけですが、いま、セゾンのふるさと納税でなかなかよいキャンペーンを行っていたので、初めて使ってみました。そのキャンペーンは今年はじめての寄付でAmazonギフト券500円分がもらえる!対象カードでの「セゾンのふるさと納税」利用で永久不滅ポイント最大10%還元です。

今年はじめての寄付でAmazonギフト券500円分がもらえる!

主な内容は以下となり、3000円のふるさと納税を行った場合に一番還元率が高く、16.6%となります。ひとつ問題があるとすると、セゾンのふるさと納税で選べる3000円のふるさと納税にはたいした返礼品がないことですね。そもそも3000円という金額ですからあまりよいものを期待してはいけないのですが。

■キャンペーン期間
2021年4月1日(木)~2021年9月30日(木)
■キャンペーン概要
「セゾンのふるさと納税」にて、3,000円以上ご利用頂くと、
もれなくAmazonギフト券500円分プレゼント。
※永久不滅ポイントでのご利用分も含まれます。
2021年1~3月にご利用いただいた方も、本キャンペーン期間中にご利用いただければ対象となります。

対象カードでの「セゾンのふるさと納税」利用で永久不滅ポイント最大10%還元

ふるさと納税の決済に使うカードの種類によって、以下のとおり永久不滅ポイントが還元されます。

プラチナカード:10%還元(利用額合計50万円まで)
ゴールドカード:5%還元(利用額合計60万円まで)
ブルーカード:5%還元(利用額合計20万円まで)

対象期間は「2021年は、ご利用額を2021年5月17日~2022年6月30日に積算します。以降、毎年7月1日~6月30日に積算します。」となっています。10%還元がプラチナカードだけなのが、ハードルが高いですね。私が持っているのはゴールドなので残念ながら5%でした。利用合計額の上限についてもカードによって差がありますが、そもそも20万円を超えるふるさと納税ができる人はそれなりの高額所得者になりますので、私を含む一般的な人にはどれであってもあまり影響がありません。

また、そのほかふるチャレというキャンペーンも実施していますが、こちらは特筆すべきお得さはありません。

ということで、この2つのキャンペーンを組み合わせると、3000円のふるさと納税をした場合、プラチナカードの場合26.6%、ゴールド/ブルーでも21.6%の還元を得ることができます。なかなかの高還元なので、ぜひ活用したいところです。私は早速行ったのですが、返礼品をいろいろ見ていった結果、5000円の返礼品で欲しいものがあったので、還元率が落ちるのを許容して5000円のふるさと納税を行いました。それでもゴールドカードの5%還元とあわせて15%の還元になりますから、悪くないですね。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA