楽天ポイント利用で抽選で全額ポイント還元

楽天ペイで、楽天ポイントで食べて応援!抽選で必ず30人に1人全額相当楽天ポイント還元キャンペーン!のキャンペーンを7月末まで実施しています。これ、うれしいところは「楽天ポイントを使った楽天ペイの支払いがキャンペーンの対象」であることです。楽天ペイは、楽天の期間限定ポイントを消費するのに便利なのですが、キャンペーンは「登録のクレジットカードでの支払い」が対象であることが多く、そういった場合は期間限定ポイントが沢山あるにも関わらずあえてポイントを使わないという選択を選ぶことになります。

しかし、今回のキャンペーンはむしろポイントで支払わないとキャンペーン対象になりませんので、活用したいところです。抽選で全額ポイントキャッシュバックというのはPayPayではよく実施しているパターンのキャンペーンですが、楽天ペイではちょっと珍しいですね。

ただ、キャンペーンの細則をよくよくみると、PayPay版の全額キャッシュバックと少々内容が異なるので、活用するうえでの注意点ということで書いておきたいと思います。

楽天ポイントで食べて応援!抽選で必ず30人に1人全額相当楽天ポイント還元キャンペーン!

まず、主要な内容を抜き出してみます。

キャンペーン期間:2021年6月14日(月)10:00~2021年7月31日(土)23:59

主要な条件と関係する内容:

  • キャンペーンにエントリーの上、対象店舗での楽天ペイアプリのお支払いにおいて楽天ポイントもしくは楽天キャッシュでお支払いされた方。
  • 抽選で30人に1人の確率で期間中の楽天ポイント、楽天キャッシュによるお支払い合計金額の最大全額に相当するポイント(1,000ptまで)をプレゼントいたします。
  • 本特典の進呈はお一人様1回までとなります。
  • ポイントは期間限定ポイントとしてプレゼントします。
    楽天ペイアプリでお支払い後に、楽天ペイアプリ上で表示される獲得予定ポイントには、本キャンペーンでプレゼントするポイントは反映されません。
    抽選結果のご連絡はポイント進呈を以て代えさせていただきます
  • 進呈予定日:2021年9月末日頃までに進呈いたします。キャンペーンの特典ポイントは、ポイント実績よりご確認ください。

キャンペーンの恩恵をうけるための条件は、「キャンペーンページからエントリーすること(期間内であれば事後でも可)」「対象店舗で、楽天ポイントまたは楽天キャッシュを使って支払うこと」になっていますので、これは難しくありません。

活用にあたって頭においておくべきは以下です。

・還元されるポイントの上限は1000ポイントだけど、合計金額に対して抽選で30人に一人。

・抽選結果は、9月末までのポイント実績を確認しない限り、「当選したのかどうか」「何ポイント還元されるのか」いずれもわからない。

PayPayでよく実施している「抽選で全額キャッシュバック」は、支払う都度に抽選があって、結果と還元ポイントも支払い直後にわかるのですが、この楽天ペイのキャンペーンはどちらも非対応です。PayPayの場合は、キャンペーン中に自分の還元額が上限に達したかどうかを把握できるので、その後はPayPay以外の別の支払い方法を使うことを検討できます。それに対して、楽天ペイの場合はそれができないということになります。また、この楽天ペイのキャンペーンは、支払いごとに抽選が行われるわけではないので、一部の支払いだけ当選するということもありません。あたるか、あたらないか、ということです。

といった点を考えると、PayPayの同様のキャンペーンよりちょっと見劣りしますね。が、このキャンペーンに参加するためにコストがかかるわけでもないですし、楽天の期間限定ポイントを消費するには楽天ペイは便利ですので、これをあたまに置いたうえでキャンペーン登録はしておいていいと思います。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA