出光・シェル・apollostationで楽天ポイントをお得に貯める

先月、4月・5月は出光と昭和シェルでPontaカードがお得でしたという記事を書きました。キャンペーン期間中はPontaポイントが5倍なので、その間はガソリンを入れる際にはPontaを貯めようと思っていました。が、今日、楽天ポイントでも出光・昭和シェル・apollostationで違った種類のキャンペーンを実施していることがわかりましたので、それについて書いてみたいと思います。

ポイントクイズ&来店スタンプラリーでポイントゲットキャンペーン

キャンペーン期間:2021年4月1日(木)10:00~2021年5月31日(月)23:59

内容:

・ポイントクイズ
キャンペーンにエントリー後、ポイントクイズ全2問に正解すると楽天ポイントを2ポイント進呈。キャンペーンのページはこちらです。

・来店スタンプラリー
ポイントクイズ2問に正解すると表示される来店スタンプラリーに参加のうえ、キャンペーン期間中に対象のサービスステーション(出光、シェル、apollostation)楽天ポイントカードを提示して給油(レギュラー、ハイオク、軽油、灯油)すると、対象の来店日数に応じて以下のように特典ポイントを進呈。

来店1日目 +10ポイント
来店2日目 +50ポイント
来店3日目 +50ポイント
来店4日目 +100ポイント

さらに、2020年10月1日(木)~2021年3月31日(水)の間に出光サービスステーションで楽天ポイントカードを利用して給油したことがない人は、来店1日目のポイントが110ポイントになります。

Pontaポイントの5倍キャンペーンは、通常2Lで1ポイントつくところが2Lで5ポイントになります。仮に40L給油すると100ポイントになります。キャンペーンで増えるポイントは80ポイントです。この楽天ポイントのスタンプラリーは「給油の量は関係ない」というところがポイントで、40Lを別々の日に4回に分けて給油すると210ポイント(該当期間に出光GSの利用がない人は310ポイント)付与されることになります。つまり、こまめにガソリンを入れる人はこの楽天ポイントのキャンペーンを間違いなく利用するべきですね。ガソリンが空に近くて、1回の給油で満タンにしたいという人はPontaのキャンペーンが有利ということになります。ということで、5月31日まではPonta・楽天ポイント両方のキャンペーンを活用できることになります。また、キャンペーンを利用するのと並行して、楽天ポイントでよりお得にガソリンを入れるにはの基本的な方法もあわせて活用するのは必須です。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA