楽天ポイントを暗号資産に交換して10%還元

このところ、ビットコインやイーサリアム等の仮想通貨が高騰しています。特にイーサリアムは”4月に価格が45%も急騰”などと最近のニュースでいわれていますね。仮想通貨に関して、私は3年ほどまえに5万分買ってみたのですが、その後価格がどんどん下がりはじめ、一時は1万円ぐらいにまで下がりました。しかしその後ずっと放置していたところ、最近の急騰で10万円をこえるぐらいにまで増えました。ビットコインとイーサリアムを含め、5種類ほどの仮想通貨を保持しています。正直なところ為替相場などと同じで価格が上下する要素がよくわからず、なおかつどの通貨も同じような価格の動きをしていていまいち戦略がたてられないため、あまり高額なお金を仮想通貨に突っ込む気に私はなれません。(ただ、下がり幅もすごいけど上り幅もすごいので、今度暴落したら買い増ししてみようかなとは思っています)

そういう仮想通貨(暗号資産)なわけですが、楽天ポイントを暗号資産に交換すると10%が還元されるキャンペーンを実施していることがわかりました。

楽天ポイントをビットコインなどの暗号資産に交換するとポイントが戻ってくる!

期間:2021年4月12日(月)7:00 〜 2021年5月17日(月)6:55

還元額:キャンペーン期間中のポイント交換利用額合計の10%分の楽天ポイント(通常ポイント)

条件:キャンペーンページからエントリーし、楽天ポイントからの交換で暗号資産(ビットコイン 、イーサリアム、ビットコインキャッシュが対象銘柄)を取得

ということで、キャンペーンの適用は簡単です。

暗号資産に交換できる楽天ポイントは通常ポイントのみで、期間限定ポイントは使えません。また、キャンペーンで還元されるポイントの上限はないようですが、そもそも暗号資産に交換できるポイントの上限は以下のようになっていますので、ダイヤモンド会員で最大50000ポイント還元、その他の会員で最大10000ポイント還元となるようです。ただ、普通の楽天利用者でそこまで通常ポイントを持っている人はあまりいないでしょうから、上限はあってないようなものですね。私は毎月2万ポイント前後の楽天ポイントを得ていますが、通常ポイントは毎月楽天カードの支払いに使っているので、やはりあまり沢山の通常ポイントは持っていません。現時点であるのは7000ポイントほどです。

——————————————————-

ポイント利用可能上限<楽天ポイントの利用可能上限>
ダイヤモンド会員以外のお客様
30,000ポイント/1注文
100,000ポイント/1ヶ月

ダイヤモンド会員のお客様
50,000ポイント/1注文
500,000ポイント/1ヶ月

※1ヶ月の利用上限は他の楽天グループでの利用も含めます。

——————————————————-

個人的には暗号資産は今後もっと上がる可能性が高いと思っており、もう少し追加で持っていてもいいなと思っていたので、私はとりあえず今手持ちの通常ポイントを使ってこれにのっかってみようと思います。楽天ポイントを暗号資産に交換するには、楽天グループの楽天ウォレットの口座を持つ必要があります。私の場合、現在はGMOコインで仮想通貨を保持しており、楽天ウォレットの口座は持っていません。ちょうど、新規口座開設&取引で楽天ポイントが500ポイントもらえるキャンペーンも実施しているので、楽天ウォレットの口座を開設してみたいと思います。この口座開設のキャンペーンは、取引額に対する条件がないのもよいですね。例えばFX口座ですとある程度まとまった金額の取引をしないとキャンペーン対象にならないことも多いですので、これはうれしいです。

ということで、このキャンペーンを使って久しぶりに仮想通貨を取得してみます。ここ最近、仮想通貨の価格が上がっているというニュースをよく見かけるのですが、だいたい価格高騰でメディアが騒いでいるときはそのあと暴落がくるというパターンが多いです。ただ、私の場合は仮想通貨は買ったあと長期間放置しておく予定なので、仮に近いうちに暴落しても結果的に将来もっと上がればそれでよしですので、そこは今回気にしないことにします。

投稿者プロフィール

猫男
猫男
ブラック企業から脱出しホワイト企業で働いているが、今はサラリーマン生活からの脱出を目指している、猫を愛する40代の男の記録です。このブログの記事には広告を含みます。
職場環境には、会社組織や上司の変更などによってブラック化する危険が常にあります。このブログでは、ブラック企業からの脱出方法、お得に暮らす方法、早期引退を目指す過程などを公開しています。
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA